ライブ同通上映会

映画「The Challenge of Rudolf Steiner 」とバイオダイナミックを味わう会

新しいライブ同時通訳で映画を英・日本両方で楽しんだ後、バイオダイナミック農産品を味わい、語り合いましょう。

 

     

「薬で体をなおしても患者さんは笑顔にならない。なぜ…。」

「いくら肥料を入れても土がやせてゆくばかり。なぜ…。」

「この教育は子どもたちにどんな意味があるんだろう。」

 

今日、私たちが抱える問いは決して新しいものではありません。

20世紀初頭のヨーロッパでは近代化、工業化が急激に進みました。

このままでよいはずがない、と確信する人々が助言を求めたのが思想家のルドルフ・シュタイナー。

 

相通じる懸念を抱いていたシュタイナーは講演に東奔西走、

自然のリズム、それぞれの感覚、互いの精神の自由を尊ぶよう促しました。

シュタイナーが悩む人々へに応えて語った洞察は、

今日も理に適った医療、農業、教育実践を探求する人々の心を照らし続けています。

 

そんな人々を訪ねて生まれたのがドキュメンタリー映画

「The Challenge of Rudolf Steiner」
(ルドルフ・シュタイナーの挑戦)第1部・第2部 英語音声。

ジョナサン・ステドール監督はBBCで活躍したドキュメンタリーの名手。

さすが、インドのバイオダイナミック農場、スイスのアントロポゾフィー病院の風景も美しいこと!

インタビューに答える人々の表情、言葉も生き生きとしています。

 

通訳道場★横浜CATSではこの作品の日本語字幕を制作します。

新しい試みとしてこのたび2部に分けての上映会を企画しました。

鑑賞のあとは映画に登場するバイオダイナミック農法の野菜、

チーズ、ワイン、お茶を味わいながら語り合いましょう。

野菜は鏡石のマグノリア農園、チーズは北海道の共働学舎新得農場、

お茶はゾネントアのものをご用意します。

 

「観たいけれど英語ナレーションだけでは…」と諦めていらした

皆さま、どうぞ安心してお運びくださいませ。

 

11月5日「ルドルフ・シュタイナーの挑戦 第2部」と語り合う会

第2部(105分)を上映ののち、バイオダイナミックのワイン、野菜、チーズ、ハーブティーを味わい、
ともに語り合いましょう。共働学舎のチーズは会場販売もいたします。送料ぶん大変お得です。
お申込みの方にご案内さしあげます。

日時

2017年11月5日 日曜日

14:00-18:30(開場13:45)

会場

日能研 本部

〒222-0033 横浜市港北区新横浜2-13-12
(JR新横浜駅、市営地下鉄新横浜駅より徒歩8分

参加費・定員

一般 5000円  
中高大学生 1000円
小学生以下と 通訳道場メンバー無料

お申込みこちらから

下記のフォームよりお申込みください。折り返しご連絡いたします。

返信がない場合は迷惑フォルダをご確認の上、info*linguamusica.jpまで*を@にかえてご連絡下さい。






お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

携帯電話番号(必須)

当日連絡のつく携帯電話番号をお知らせください

参加人数(必須)

お申込みイベント(必須)
1部 10月9日
2部 11月5日

参加希望にチェックをお願いいたします。

お問い合わせなどありましたら、ご記入ください(任意)

こちらの文字列を入力してください。 (必須)

captcha